9600 BLOG!

今年の国高祭は9/3,4!(2016/07/16)
国高祭まで あと 

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


 

マイナーチェンジ

広報で剣道部で、筆箱がキリンの人です。
広告がじゃまという理由で、ブログのちょっとした変更のお知らせだけで記事を書いています。笑
そしてなぜこんな時間に作業しているかというと、勿論なでしこ待ちです!

さて、このブログ実はちまちまと手を加えているのですが、どんなとこが変わったかというと…

・ブログタイトル
 →「3600 BLOG!」から「5600 BLOG!」に変更!

・国高祭カウントダウン設置!(PC版のみ)

・今年度3年生リンク完了!

・スマホ版テンプレート導入!


こんなところですかね!
それ以外にもすごい細かい変化はあるんですが、全然おもしろくない内容なので言いませんw


うーん、個人的には「さんぜんろっぴゃく」っていう響きに愛着があったのでブログ名はあまり変えたくなかったんですが、いつまでもあの名前だと混乱が起きそうだったので変えました。
変えないと、何年かしたら3600を名乗るブログがいくつもできちゃいますからね..笑

国高祭カウントダウンは、後輩のホームページにカウントダウンがあったのを見てうらやましくなったので載せましたー。
9月8日の9:00までのカウントを表示しています
毎日、校門と昇降口のカウントダウン看板を気にしていた日々を思い出しますね。
あの頃はカウントダウンはわくわく感とともに焦燥感の原因でもありましたw
だって、作業が終わらなかったらと思うと…!!
OBとなった今は「あと何日!」って楽しみにするだけでいいので気楽なもんです(∩´∀`)∩

で、これがだいじです!
今年の劇のブログとホームページのリンク貼りました!(`・ω・´)
すでにちょっと見てる人もいるかな?
今年のホームページも力作ぞろいですよー(^O^)

ホームページ以外だと、今年はTwitterでの宣伝が盛んなようで…
OB見せのお知らせもTwitterで届きましたからね!
うちの学年ではTwitter活用してるクラスは少なかったなぁ。時の流れを感じます笑


いよいよ公開リハとかOB見せとか、なに観るか決めなきゃいけない時期ですね!
国高で3600の人と会えたらうれしいなぁ(´ω`*)
というわけで、後輩たちの劇情報、要チェックです!


今回はブログについてだけの更新で、また近いうちに近況報告的な記事も書きたいと思ってます。
ではこの辺で(^^)/


 

お久しぶりです

お久しぶりです。国立高校アホ代表の音響チーフですwww

近況報告をしていなかったので思い切って更新することにしました。

さて、近況報告です。僕は一年の浪人を経て東北大学工学部に入学しました。

いまはとても忙しいです。

地方大学のため、絶賛一人暮らし中です。これ、僕を追い立てる原因の一つとなっています。自分で家事を全部するのって結構大変なんですよ。掃除洗濯料理買い物、、、毎朝冷蔵庫の中身を確認して献立を考えるのが日課になっています。

また課題に追われる毎日を過ごしています。僕の学科は今期、毎週実験があり実験レポートも毎週あります。これがとんでもなく大変です。なにせA410枚コースのものです。ひどいときには15枚にまで到達します。しかも手書き。そのほかにもテスト、課題、他のレポート、、、もう大変で大変で、、、

真面目に提出物出すのって結構大変ですねwww

今は割と真面目に生きてるんですよ?僕。

あと、サークルにはテニスとバドミントンに入りました。テニサーといえばチャラサーですが、うちのところは結構ガチで練習してます。飲みとかしませんし。

忙しいんで週に一回どちらかに行く感じですが。

オチなしではありますが今日はこの辺で。

と、言うよりもグチを書き始めるととても長くなるのでwww

それから最後に。

この記事、書くの二回目なんですよ。さっき間違えて消しちまったんですよ。

上の文がやる気がないのはそのせいです。

それではまた気が向いたり鬱憤がたまったら書きます。

ではでは。
 

おひさしぶりです


おひさしぶりです。
まっつんです。

大学に入ってからこのブログに投稿するのは初めてだと思うのですが、
なんとなく(とても珍しく)気が向いたので投稿してみようかと。

けっこう先日、
とうとう20歳になりました。
これからもどんどん誕生日を迎える人が増えていくと思うので
成人なさった皆様、是非飲みにいけたらいいですね!

うーん、
何を書こうかさんざん迷ったのですが
大学に入ってからのことでも書こうかと思います。
というかドイツ語について書こうと思います。

津田塾大学に入ってから
ドイツ語ばっかりやってきました。
まさか大学に入ってここまで勉強するとは思っていなかった。
もちろんバイトもサークルも色々
手を出したり引っ込めたりして楽しくやっていますが、
一番ひーひー言っているのが、ドイツ語です。

津田塾大学はなまじっか英語で有名な大学なので
教授も「ここの生徒は語学得意だろう」みたいな変なフィルターがかかってしまっているようで
授業の進度がぶっとんで早いのです。
しかもどの授業よりも単位落とされやすいので
高校時代の英語の授業より相当真剣に予習復習しています。
授業中寝たりなんか絶対できません。
(ごめんねくまちゃん)


一年生の授業は燃え盛った4月病みたいなものだったので
つい「ドイツ語会話」なる授業も取っていました。
去年も今年もドイツ語の授業は週3回。
どの授業よりも宿題が出る。
そういうわけでほぼドイツ語学科みたいになっています。
ひいい


女子大で小クラス制、
しかも語学によってクラスが分けられているので
私のクラスメート12名は全員ドイツ語選択女子大生。
この12名の仲間達とあーでもないこーでもない言いながらドイツ語を勉強しているので
流石に卒業旅行ではドイツに行ってみたいなと思っています。


最近暑かったり寒かったりと不安的な気候が続いていて
風邪が流行っているようですが、
皆様どうぞお元気でお過ごしください(^.^)


どなたかせっかくなのでブログ書こう!
 

お久しぶりです

正直言うと、もうこのブログに書くことはないかなぁー
とか、思ってたんですけども…

最近、久しぶりにバンデラスという言葉を耳にしたので更新します。


つい先週、部活の後輩の試合を見に行ったんですが、

急に後輩に後ろから呼び止められて、

「バンデラス観ました!感動しました!」

と言われました。まぁこれだけの話ですが…


でも、三つ下の後輩…

俺らが劇をやってた頃は中3だったわけだから、

そんな後輩まで感動させられる劇ってやっぱ凄いなと思いました

なんだかんだ、国高に名を遺した劇になったのだろうか…笑


なんか、おっさん臭ぇ事言ってるな…
その後輩は来年3100のクラスで劇をやるそうなので、まだ先の話ですが、
お時間ありましたら是非行ってやってくださいませませ (^^)/

それではまた by展チ
 

年の瀬


こんばんは、黒板係です。

いや大みそかですね。
さっき第九を4楽章だけ聴きました。
やっぱテンションあがる


今年を振り返るー
なんて言っても3600として過ごしたのは3か月だけですし、
登校日はほとんどなかったですね(^^;) 卒業式はあったけど。
しかし私の中では、去年の夏に次いでクラスが好きになった3か月でしたw


というのも、教室でみんなと勉強するのが楽しかったんです♪
嘘。
正確には、勉強の休憩時間や昼休みや帰り道をクラスの人と過ごすのが楽しかったんですww

くだらない話したりまじめな話したり愚痴言い合ったりねー
あれがなかったら私は1・2・3月乗り切れなかっただろう(`・ω・´)
感謝。


そんなことを思い出しながら、年末ってことでブログ更新。
来年はもうちょっといっぱい更新したいなぁ。
ってかみんな書こうよー私物化しちゃうよーー
(ごめんなさい調子に乗りました)


受験の人、去年のようにそばにいられないのは残念ですが、がんばれ。




それでは。
2012年がよい年になりますように。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。




 
